こんにちは。

昨日はとても暖かい1日でしたね。梅の花がちらほら見かけるようになりました。

もうすぐ春ですね!!和歌山は桜が多いので公園や和歌山城に行くのが楽しみです😄

 

 

さて、2月3日に大阪心斎橋にて動物看護研究勉強会第9回例会を開催しました!

今回から代表となり、ご協力してくださる仲間と運営、企画をすることになりました。

2016年より発足し、セミナーも9回目を迎えることになりました。

 

今回は学会で発表する「研究」と「報告」と「演説」の違いについて、と実際に論文を読んでどのように研究を進めていけるかの意見交換をしました。

「研究」に対するイメージをkj法を使い、明文化することで断片的なイメージが一つにまとまってとても面白かったです!!

参加者の方も熱心で講義ではメモをとり、たくさん意見交換ができました🤗

講義後はチーズフォンデユが美味しいお店で懇親会😆

講師の先生を囲っていろんな話で盛り上がりました。

 

病院でより良い動物看護の提供を行うためには「動物看護」の勉強をし、そして「研究発表」をして全国の動物看護師と共有していきたいと思います☺️

 

楽しくて充実した1日でした!

 

 

動物看護師 加藤

 

%e5%8b%95%e7%89%a9%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e7%a0%94%e7%a9%b6%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e7%ac%ac8%e5%9b%9e%e4%be%8b%e4%bc%9a

 

cof

cof

rhdr

rhdr