和歌山市狐島の動物病院「花えみ動物病院」です。犬・猫を中心とした小動物、各種予防、一般内科、一般外科、健康診断、セカンドピニオン等にも対応します。循環器診療に力を入れています。些細なことでもお気軽にご相談ください。

花えみ動物病院ブログ

冬に増えるトラブル対策☃❄

こんにちは☀寒い日が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか😷今回はタイトルにもありますが冬に増えるトラブル対策についてです!冬といえばご家族でのイベントや行事が多い季節だからこそ、起こるトラブルがあります。わんちゃんねこ …

サプリについて

明けましておめでとうございます😊本年もよろしくお願い致します。  今回はサプリについてお話させて頂きたいと思います。動物用にも色々なサプリが出ています。 病気の予防や症状の緩和など、多様な効 …

お薬の飲ませ方について💊

こんにちは。獣医師の松山です。寒さが本格的に厳しくなってきましたね⛄ 今日は「お薬の飲ませ方」についてご紹介しようと思います。皆さんの飼っているわんちゃんねこちゃんはお薬を飲めますか? おやつみたいに …

学会に参加してきました!

こんにちは😊今年ももう一か月を切り月日が経つのが早いですね。 さて先月ですが、大阪で行われた動物臨床医学会に参加してきました!   看護師向けの講演があり麻酔の事や手術中の事につい …

第28回全国女性消防団員活性化石川大会

こんにちは☺️あっという間に12月に入ろうとしていますね⛄️ 11月16日に第28回全国女性消防団員活性化石川大会に参加しましたのでご報告です☺️ 住んでいる地区である貴志分団に2021年入団し、消防 …

キャットリボン運動チャリティーイベント

こんにちは。11月に入り、すっかり肌寒い季節になりました。そしてもうすぐ年末ですね。 大変遅くなりましたが10月のご報告です。10月22日は、大阪でキャットリボン運動チャリティーイベント〜食べないねこ、どうして …

秋の健康診断の時期がやってきました🌰🍁

こんにちは😁少し気温が下がり、肌寒い時期になってきましたね🐶🐱 タイトルにもあるように、10月から秋の健康診断月間が始まっています!!おうちにいるワンちゃんネコちゃんたちに最近変わったことなどないですか、、&n …

デンタルセミナー

こんにちは!9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね😊 少し前になりますが共立製薬さんに来て頂きデンタルケアアドバイザーのセミナーを受講しました!数回のセミナーがありその後テストに受かれば修了証がもらえるそ …

新しいご飯が発売になりました!🍴

皆さん、こんにちは!獣医師の松山です。 今日はヒルズから新しく発売されたご飯を紹介します!回復期のわんちゃんのための特別療法食「エナジーアシスト ドライ」です。 (写真は左が小袋サンプル、右が1㎏のサ …

よろしくお願いします!

こんにちわ🌞4月から愛玩動物看護師として勤務している左向です😄これから色々なことを学び、沢山の動物や飼い主さんが日々笑顔で過ごせるようにサポートしていきたいと思っていますので何かあれば気軽に相談してください😉  …

1 2 3 10 »

カテゴリー

各種キャッシュレス決済でのお支払いにも対応しています。

クレジットカード

AMEX,Master,VISA,JCB,Dinersなど

電子マネー

各種電子マネーご利用可能ですなど

QR決済

各種QR決済ご利用可能ですなど

その他

Jデビット利用可能です

詳しくはこちら

各種ペット保険をご利用いただけます。
診療前にペット保険証書をご提出ください。

ご利用可能ペット保険

アニコム損害保険アイペット損害保険
診療時間・休診日 アクセス・地図
私達と一緒に働きませんか?採用情報はこちら よくあるご質問はこちら 当院のLINEアカウントはこちら
PAGETOP
Copyright © 2024 花えみ動物病院 All Rights Reserved.
LINE Facebook Instagram Twitter

PAGE TOP